FF10
なんぞ届いたゾ(笑
メイドinチャイナ・・・
正直、もうハードケースこれ以上置けないんですよね・・・
これでハードケース4個目。

ご開帳~
10弦ファンフレット(バカ
思ったよりも作りは悪くないが、あくまでも「思ったよりは」程度。
やはり細部にそこはかとなく漂う安物臭はどうしようも無いデスネ。
まぁ改造のベース機体なので、こんなもんでイイですよ。
しかしネックが太すぎて笑えますね。ネックを握れないのでチョーキングがしにくい(当然
アラホ並みにチョーキング無しで済ませるか、ダグアルドリッチになるしか無いですかね。

最初からケーラーの塗装、ペグの塗装がくすんでて、ウエスで拭いてもキレイにならない。
塗装が劣化してんのか?
ペグは一応ロックペグだけど、オリジナル(ケフェウス?)のロックペグ。
ケーラー搭載のギターは2本目ですが(1本目は高校の頃に組んだギター)やはりローラー部分がダメですね。
チョーキングすると弦が外れそうになる。
特に、ハイAセッティングなので1弦が08で、そもそもローラーの溝に合ってない。
ハイAセッティングにしたい旨をアジャイルの中の人に伝えたら、08の弦を3セットタダでくれたけどね。いい人(笑
Chris LetchfordはハイGセッティングなんですよね(今は知らないけど)。やはり切れるのを防ぎたいからでしょうかね。
ネックが太すぎて、ギターハンガーに掛からないので、ギターハンガーを改造するか自作するかしないと
壁に掛けられない。6弦ベースの人とかどうやってんのかね??

6弦と並べてみたけど、ボディーサイズ自体はそこまで変わらない感じ。
6弦の方は、ディンキーサイズではあるけど。
ネックが太い分、それに合わせてボディー幅も幅広いけど、たぶんウィング材は7弦でも10弦でも共通なんじゃないかな?
コスト的に考えても。
ただ、やっぱ重い。
腰痛持ちのワタクシには、やはり座って弾くしか無いですね。
さて、なにを改造しよう。
これでだいぶ暇を潰せそうな気がするな。
まぁ弾くのはエルレガーデンなんですが(笑

