CBR1000RRを買わなくて良かったと思う瞬間
もし600RRの前に1000RRが発表・発売されてたら、なんの迷いも無く1000RRを買ってたと思う。
900RRからの乗り換えで、そのままステップアップという感じだし。
実際には600RRが先に発売された。
発売された当時は、600RRに続いて1000RRがこの先発売されるという情報・噂は無かった
(少なくとも俺は知らなかった)
結果として、先に600RRを見た&買ったせいで、後に発売された1000RRを見ても
「ふーん、デザインがデブだなぁ・・」という位にしか思わなかった。
ところが、はやり1000RRの方がスーパーバイクカテゴリーなため、HRCのキットが豊富にある。
足回りからエンジンパーツまで。もちろん全部買ってると目も当てられない金額になるワケだが。
1000RR用HRCキット
↑たぶん更新されてないっぽい。04年では?
で、バトファクのサイトを見てたら、05年ではさらに色々なキットパーツが追加になってる。
05年HRCキットパーツ
アルミ製の軽量ガソリンタンクが26万とか、
チタンフルエキ28万とか、
前後ホイールで38万とか、
ヤバすぎである。
たぶん1000RRを買ってたら、これらのパーツを買ってるに違いない。いや買ってる。
そして第三京浜に行くのである(笑
盆栽まっしぐらである。
「どうせたいした腕も無いくせにバイクにばっか金掛けやがって」とかの陰口を背中にイッパイ受けつつ
微笑みながら2げっと、違う、微笑みながら缶コーヒーを飲む。
これが大人の愉しみってモンだ。
以前の900RRで懲りたハズだが、やはり快楽を感じるポイントは月日が経っても変わらないという事か(笑
それに比べて600RRは、ST仕様に準じると大した金額は掛からない。
これはこれでいいんだと思う。
というかあまり深く考えてないけど。
なんつーのかな1000RR買ってたらまたヘンな道に迷い込んでしまうのが
目に見えてるので、やっぱ買わなくて良かったなぁ、とか思うワケです。
あ、そういえば、あまりにもスプロケが来ないので一昨日ライコランドで注文した。
サンスターの520コンバージョン。丁数はノーマルで。