映画ばっかり

風と共に去りぬ
すげーなコレ。名作とか言われてるのに全く面白く無いんですが!!
とにかく4時間は長すぎでしょ。
主人公のスカーレットも、ただのメンヘラ色ボケクズなので、全く感情移入できず。
最後は誰からも相手にされず一人になるけど、ザマーpgrとしか思えないという不思議な映画でした。

赤い河
これも古過ぎて観るのがキツい映画でしたね。
ひたすら大草原を、何千頭もの牛を追って目的地を目指すってだけの映画でした。
主役のジョンウェインも、部下がちょっとでもダメだとすぐに撃ち殺してしまうという頭のオカシイ人で、
そりゃそんだけ殺してたら最後に反乱起こされるだろ。分かれよ。管理職として失敗だろオマエ。
という映画でした。

北北西に進路を取れ
最後まで、いったいナニが「北北西」なのかよく分からず。
主人公の逃げる方角なんですかね?劇中では全く言及されて無いのでなんとも・・・。
上記2本の古過ぎる映画よりはマシなものの、こちらも現代の殺伐として展開の速いスリラーとかと比べると
なんともぬるい感じでした。

ディスタービア
古いのばっかだとアレだろ、と思って借りてきたんだけども、
イントロを観て思い出したんですが、これ前にも借りてました(笑
いや面白いんで別にいいんですけどね。自分の記憶容量の低下っぷりが笑えませんでした。
主人公の友人の韓国人が、微妙にノリックに似てるので、イヤな気持ちにはなりますね(笑