4本消化
この4本の組み合わせもどうかと思うんだが。

久しぶりに観たくなったので借りてきた。BDが無いのが残念だったけど。
ナタリーポートマンが可愛すぎて死にそうです(笑
植木を土に植える最後のシーンからスティングの曲が流れる間の取り方もすごくイイです。
しかしこの後フィフスエレメントとか微妙にトンチンカンな映画を撮り出すんだよな~・・・。
グランブルーとレオンで終わってしまった感が私には非常にあります。


中学生の時に1を観て、話は全く覚えてないんだけど、その独特の魔道師のデザインに衝撃を受けたヘルレイザー。
ピンヘッドなんて、これ完璧なデザインでしょ。
キャビンにてオマージュされてたので、懐かしくなって借りてきた。ついでに2も。
顔面全体に釘が刺さってるピンヘッドの代わりに、キャビンでは丸のこ刃が刺さってる魔人が出てくるんだよね。あれは笑った。
改めて観て気づいたのが、この魔人達のデザインって、ベルセルクに出てくる魔人に似てるな~と思って調べたら
作者はヘルレイザーに影響されてるらしいですね。
しかし話の内容はホントにどうでもいいような感じですけどね(笑

もう黒澤映画を観るのはやめときます。
七人の侍に続いて借りて観たものの、全然良さが分からない・・・。
これもまたセリフが聞き取りにくい箇所が結構あって、10回くらい繰り返して再生しても何言ってるのか
サッパリ分からない箇所の多い事。いや話の内容は分かりますけどね(そこまでバカじゃない)
あと時代的なものなんでしょうけど、演技がオーバー過ぎてキモチ悪い。特に主人公。そんなヤツいねーだろ、みたいな。
あと芝居も不自然な箇所がけっこうあって興ざめ。
そんな事より、武士が使ってるのは明らかに片刃の日本刀だけど、盗賊が使ってるのは両刃のソードって感じのヤツだよね。
舞台は平安って事らしいけど、あんな刀あったのか?
調べたら上古刀って言うらしいですけど。ダガー的に刺すのには有利なんですかね??
そんな事よりコールドスチールで販売されてるKATANAが欲しくてたまりませんが、日本に輸入不可でしょうね。あ~あ・・・。
うひょ~!!
羅生門とは全く関係無いですけどね。