2006/02/26, 11:41 AM
すげー久しぶりの映画だ。
それも、周りから「クソだクソだ」と聞かされてる映画だ(笑
クソなのを覚悟して、というかある意味楽しみにして観に逝った。
個人的にはフォーガットン級のズコーを期待して逝ったのだが・・・
個人的にはそこまでヒドイとは思わなかったな~。
まぁ宣伝の規模・出演俳優等の割には話の筋はB級でかなり安っぽいし、突っ込みドコロ満載なんだけど。
レイトで1200円だからいいんじゃねーか?(そういう問題では無い)
ん~・・・まぁ確かに脇役のハズの登場人物が、最初から微妙にキャラが立ってて
ヘンだな~って思ってたんだけどさ。
子供がいなくなるっつーミステリーっぽい話が途中から違う展開へ(笑
そっちかよ!
そりゃ宣伝でそこまで言えないだろうな。それ言った時点でほとんどネタバレだし。
もう既に各所で大々的にナルニアの宣伝してるね。
俺は最初、冬の魔女は我が麗しのガラドリエル様だと思ってたんだよね(^^;
ポスター見るとすげー似てるし。でも違ったんだね。
さっき調べたんだけど、コンスタンチンに出てた意地の悪い大天使ミカエル役の女性だ。
なんつーか美人でもなく普通でもなく・・・ファッションモデルっぽい感じの人だね。
ナルニアは早く観たいんだけど、やっぱ原作を読み直してからにしようかな、とか画策中。
読んでる暇あんのか?
たぶん今読むと全く違う感想なんだろうな~・・・
最後に読んだのは中学生の頃で、今はもう30過ぎてるワケで(笑
あの反抗的な次男がなんで魔女側に付いたかって、当時は読んでてよく分からんかったと思う。
なんだよコイツバカじゃん?くらいにしか思ってなかったかも(笑
なんだっけ?エドモンドだっけ?あのバカ。
まぁでも楽しみだ。
今日はこれからクラッシュを観て、アンスタックのライブを観戦予定。
行く人はヨロシクです。
言っとくけどチートデイだからね!!!!(他の人には関係無い)
Category:
映画・テレビ |
フライトプラン はコメントを受け付けていません
2006/02/26, 11:26 AM
部屋が、アマゾンのダンボールとサプリ個人輸入のダンボールで酷い事になっていた。
しかし、アレを片付けるにはコレを片付けないと、コレを片付けるにはアレを移動させないと・・
という感じで、最終的にはオーディオスピーカーを移動するのが最初にする作業になるのであった。
いやまて、スピーカーを移動するにはスピーカースタンドを自作しないといけないから
これが一番最初にやる作業か。
っつーか正月からずっと「部屋の片付け週間」が続いたままだ。
少しずつしか進まないから今も続行中なワケで。
そんなワケで、ようやくプレゼンも終わり金曜を休みにしたので3連休。
まずは採寸して簡単なスケッチを書く。
まぁこんなもんだろ。
朝一で近所のホームセンターに行き材料を買って指定寸法でカット。
家でもカット出来るけど、きっちりした直線カットは出来ないからね。曲がるよ絶対。
板厚15㎜のパイン集積材でまぁそれなりに頑丈なんだけど、単純なコの字だと、上に重い
スピーカーを載せるので微妙に不安。グニャリと逝くかもしれんし。
だから追加で裏面に筋交いを2本足しておいた。
かなり頑丈。
材料を買って家に帰って来てから30分で出来てしまった。道具があれば早いんだよね。
っつーか道具の準備が完了した時点で作業工程は半分以上終わってるってのが俺のモットー。
ようやくスピーカーをコンポの上に載せられたので、その他諸々が続々と移動できる。捨てられる。
CDラックに、箱から出したサプリの山に、箱から出したCDその他諸々。
ホコリが舞いまくりなのでついでに部屋中を雑巾掛け。
さて次はギタースタンドの自作。
キモとなるギターを支える部分は、先日イシバシで買って来たギタースタンドの首の部分を流用。
2㎜厚のステーを万力に挟んでハンマーでぶっ叩いてコの字に曲げて穴開け加工。
色々な問題があって結構難航したけど、3時間くらいでなんとか出来た。
本棚の棚にネジで固定して出来上がり。
デジカメの電池が切れてら・・・
まぁこれでかなり部屋のスペースを有効活用できるようになったかな。
なかなか有意義な休日だ(いいのかソレで)
Category:
いろいろ・その他 |
リアル倉庫番 はコメントを受け付けていません
2006/02/26, 11:08 AM
まぁつまりマジックミシンで服を直しちゃいけなくて、買ったトコで買った時に直すのが
ベストっつー事ですよ。
もしくはオーダーしろっつー事ですよ。
既に直した(でもまだ袖丈が長い)スーツ2着とまだ直してないヤツ2着を持って
ネットで事前に調べてメールして問い合わせた近所のビスポーク屋に持ち込む。
なんだ、中学の頃よく遊んでたボーリング場界隈ではないか。
車だと5分くらいで着いてしまう。
個人経営なのでお店は小さいが、なかなか親切に対応してくれた。
歳も近い店長で、いわゆる「オヤジの高級オーダースーツ」って店じゃない。英国屋とか。
まぁそんなだったら最初から来ないけど。
どうやらハーレーに乗ってるらしい。今度は俺のイリーガル600RRで乗り付けて・・・
どうみても立てかける場所がありません。ありがt(ry
そんで、マジックミシンで直した2着を見るなり「なんだこりゃ・・・」と絶句してた(笑
どうやら飾り切羽なのに、本来のボタンホール用のミシンを使ってガンガンに縫ってるもんだから
ボタン移動したらもう確実に穴が目立ってオススメしない、との事だった。
さらに飾り切羽なのに生地の裏(折ってあるから裏側の表生地って事だけど)まで縫い目が
貫通してる。
マジックミシンよ地獄に落ちろ。
それでもバーバリーは、運良く袖端から第一ボタンまでが5センチもあったので、ボタン移動無しで
袖丈1.5センチ詰めでなんとかなるっぽい。これでワイシャツの袖がチラっと覗くでしょう、との事だった。
あ、もちろん普段着てるワイシャツを着ていって採寸してもらったよ。
もう1着の直し済みスーツは、もはや直しようが無い。
冬用だから今シーズンはもうあまり着ないし、来シーズンは雨の日用として使うかね。
残り2着はちゃんと直せる模様。
少しだけ時間があったので、スーツ用の生地を色々見せてもらった。
オーダーなのに下は5万代から作れてしまう安さ(もちろん各部の手は抜いてあるらしい)。
7~8万くらいあればかなり立派なモノが作れそうだ。
今度3シーズン用スーツを1着作ってもらおうかな。手持ちのスーツは色々捨ててしまって
手駒が不足してる状態だし。
なんにせよ、良さげな店を見つける事が出来て(それも近所に)ヨカッタヨカッタ。
Category:
いろいろ・その他 |
スーツその後 はコメントを受け付けていません