今
http://www.cdjournal.com/main/news/kon-satoshi/33431
昨年の金田さんといい今回の今さんといい・・・
と言っても、観た事あるのは千年女優くらいなんだけど。
パプリカも公開当時観ようか迷ったけど、どうも「アート臭」が強かったのでパスした記憶が。
Ash nazg durbatulûk, ash nazg gimbatul, ash nazg thrakatulûk, agh burzum-ishi krimpatul
Archive for 8月 2010
http://www.cdjournal.com/main/news/kon-satoshi/33431
昨年の金田さんといい今回の今さんといい・・・
と言っても、観た事あるのは千年女優くらいなんだけど。
パプリカも公開当時観ようか迷ったけど、どうも「アート臭」が強かったのでパスした記憶が。
気付いたら3●歳になってました。
色んな意味でヤバいです(笑
まだまだ頑張りますよ!何を?
とりあえずこの腹と腰の贅肉を取るためにパーソナルトレーナーと契約してきました。
アングラとブラガの新作が未だにアマゾンから届きません。
一緒に頼んだ別のものが未入荷みたい。
前回まとめて注文してから机に積みっぱなしのCDを少し開封。

基本的にはtraced in air のアコースティックバージョンな感じ。
新曲のWheels Within Wheelsはバンドサウンドのモノ。
カッコいいけど、メインのアルバムに入らなかったのはパンチが弱いからかな?

まだ生きてるVanden Plas。
ドイツではメタルオペラ?みたいなのやってるらしく、ボーナストラックで
その映像が収録されてました。
けっこうカッコイイです。
一度観たいな。
この前ラブリーボーン観たので、次はジェイソンボーンかな、
という事でボーンシリーズを3本まとめて。
1、2はテレビで観たけど3は観て無かったので。
4本借りると1000円という事だったので、リーアムニーソンの96時間も借りた。
ボーンシリーズは、まぁよく3まで保たせたもんだ、という感じでしょうか。
Julia Stilesがブサカワイイと思うのは、視力検査を受けた方がイイのでしょうか・・・
というかブロンドと黒い服ってめちゃカッコいいです。
IMDBの写真集見ると、どうしてこうなった・・・という感じですけど。
96時間は、ボーンシリーズと撮影場所カブってます(笑
リーアムニーソンが強すぎて、これじゃ沈黙の96時間じゃねーか、という感じ。
でもセガールは演技できないから無理か・・・。
まぁまぁ面白かったかな。
去年に引き続きウィルリーとクリスパーカーとのトリオを観にBNへ。
弟、社長、megさんの4人。
孝直君、きむりょは用事あったようで残念でした。
今年もウィルリーはノリノリでしたね。
昨年初めて観た時ほどの衝撃は無かったけど、でも上手すぎ。
たしかに、ああいったノリの明るいステージを作ろうとしたら
アンソニーじゃちょっと無理でしょう(笑
だってアンソニー歌って踊れないでしょうし。
ほとんどウィルが主役のような感じにすら見えました。
美味しいトコほとんど持ってってた気が。
次は11月の上原バンドかなーとも思うんですが、スタンリークラークとやってるバンドは
微妙に曲がつまらないんですよね・・・

異常だろ。

本屋に行ったらポップでオススメされてたので買ってみる事に。
絵の上手さはイマイチですね。たまに画力不足で意味不明なカットとかあるし。
迫力というか押し出しは強いけど。
2巻のラスト近くで話が大きく動き、3巻以降では壁の外側にみんなで旅をしながら
謎を解いて行く・・・という感じですかね。
その謎が何なのか、まぁ割と面白そうなので続きは買ってみようかな。
作中に出てくる作者考案の機械類はしょぼいね。なんか作動原理とか考えてるみたいだけど
士郎正宗と比べると・・・って感じで。

ついでに知らぬ間に出てたイニDの新刊。
32R(あれ?33だっけ?)とFCのバトル。
もう、車を題材にしてはいるがファンタジーの領域に突っ込んでるので
そういう漫画だと思えばけっこう楽しい。
個人的には湾岸の方がウンチクオヤジ漫画として楽しめるけど。
こっちはジャンプ的なトーナメント格闘漫画だよな。

超人ロックの新刊も8/30に出るようだ。
ゼータガンダム、30話ぐらいまで観ましたがもう限界です。もう無理です。
あまりのつまらなさに途中で放棄。
カツが登場して、カミーユやファ達にひけをとらないくらいクソな人間に描かれており
勝手に命令無視して出撃したりスパイを逃がしたり・・・。軍隊としてあり得ないだろ。
これが富野の言う「リアルロボットアニメ」なの??
銀英伝の方がよっぽどリアルだと思うけどなー。ロボット出てこないけど。
まぁガキも出てこないから観るに耐えられるんだけど。
ガキの青臭い理想論とか感情とか、オッサンが観るとイライラするだけなんだが・・・。
0080や0083はそれなりに面白かったし、逆襲もけっこう好きなんだけど、
これは無いわ。ZZもやっぱいいや。どうせこれの続きなんでしょ?
というか改めて認識したのは、放映当時にハマらなかったのは、やはり根本的に
俺はガンダムにあんまり興味無かったからなんだろうな。
三つ子の魂なんとやら、であるが。
ガンダム観終わりました。
まぁ話はほとんど記憶の通りでしたが、ニュータイプ云々の話が出てくるのが遅い気もしますね。
ララァとか出てきてすぐ死んじゃう感じですし。
アムロが、最初と最後で比べると若干成長してるのが救われますが、
最初の頃はほんとウダウダしてて観ててムカつく事この上なし。
で、現在ファーストに続いてZを半分くらいまで観てるのですが、こりゃダメだ・・。
何がダメって、アムロに感じたイライラを色んなキャラに感じてしまうので。
ベルトーチカうぜー!
カミーユうぜー!
ファうぜー!
ファーストでは、アムロ以外の登場人物はそれなりにマトモな印象でした。
戦争という特殊な状況で、自分が出来る事をなんとか各自やってるという。
Zでは、ただのガキのワガママが跋扈しだします。戦争という状況なのに。
正直こんなのと同じ戦線に放り込まれたら、敵より先にまずソイツ殺しますよ、
後でメンドーだし、みたいなキャラが増えてイライラしながら観てます(笑
話として知っておくのも悪くないとは思うので最後まで観ますけどね・・・。
あとストーリーが分かりづらい。
ジオンと連邦という単純な図式のファーストに比べて、より複雑になってるのは
別にイイんだけど、描き方とか説明の少なさとか、色々相まっていまいち話が分かりにくい。
俺がバカなだけかもしれんけど。
グリーンオアシスとグリーンノアとグリプスの関係なんて、wikiとか読まないと分かるワケ無いじゃん。
話の中では何も説明されて無いんだから。
そういう細かい事の積み重ねで話が分かりにくいんだよね。
ファンは裏設定もちゃんと知った上で観ろってか?
それ商業ベースの作品ではどうなのよって気もするけど。
(FSSならそれでもいいんだろうけど)
あとミスカットが多いのも何だかな~・・・という気にさせてくれます。
最初に出てくるガンダムマーク2は、ティターンズカラーの黒っぽい塗装だけど、
どっかの回で、戦闘中にワンカットだけ白い色に変化してました。
それは後でエウーゴがオールペンした後の色設定だろうが。
さらに、戦闘中にノーマルスーツの色が変わってたり。
あれおかしいな?誰だこれ?声だとカミーユだけどあれ?スーツの色違くね???
といった感じで、見てて非常に困惑する。
まぁそんな感じで頑張って消化するのみです。
遅ればせながらインセプション。
観たのは先週だけど。
けっこう面白いです。
というか映像スゲーーー!!って感じで、観たこと無い画がビシバシ出てきます。
しかし夢の中でさらに夢の中にダイブして、さらに夢の中へ・・・
と入れ子状に複数の階層の話が同時に進むので、夜中に微妙に眠い時間に観たので
話に付いて行くのがちょっと大変だったけど(笑
もう1回くらいは観てみないと、全容が掴めない気もするが。
ラストはどっちとも取れる終わり方でイイと思います。