CYNIC
ただ一つ心配なのは、Aghoraもそうだったように、1stが神盤でその後かなりの年数を経てから
2ndを出したらアレ?・・・という事。
まぁそれでもレイナート+マローンが聞けるので良しとするけども。
Ash nazg durbatulûk, ash nazg gimbatul, ash nazg thrakatulûk, agh burzum-ishi krimpatul
Archive for 7th 5月 2008
ただ一つ心配なのは、Aghoraもそうだったように、1stが神盤でその後かなりの年数を経てから
2ndを出したらアレ?・・・という事。
まぁそれでもレイナート+マローンが聞けるので良しとするけども。
さらばPC37。
色々とかなり迷ったがドナドナ決行。
ワンオフのステー類は取り外して部屋に保管。
次は何だろう。
アングラのコピバン「ふぉあぐら」を観に秋葉原へ。
携帯の機種変に時間を食われて(50分も掛かるなんて聞いてないよ!!)ギリギリにパゴタに到着。
ライブは大盛況。他のバンドのお客さんも盛り上がってたみたいだ。
やはりメタラーとしての最大公約数的なバンドとか曲ってのは存在するワケで、
例えば30代前後だとメタリカとかハロウィンとかかね?
そういうのをライブで観れるとやはり対バンのお客さんも巻き込んで盛り上がれるんだろうね。
ライブは、メンバーがみんな上手いのは知っているので安心して観れた。
フォデラでアングラってどうよ?とは思ったけど(笑
俺の位置からだと、ベースはよく聞こえたけどギターが(特にソロになると)ほとんど
聞こえなかったのが残念。
というか箱の大きさに比してPAの音量がデカ過ぎだろ。ドアも防音じゃないのにさ(笑
近所がオフィスビルばっかだから大丈夫なのかね?
その後みなでファミレスに移動して食事。
なんだかんだで13人くらいの集まりでワイワイと。
帰りは真悟さんに送ってもらっちゃいました。すいません。
俺もまたなんかやるかなー。
なんも思いつかないけど。
ついに携帯を買い換えました。
6年ぶりです。
カメラがついてる携帯なんて生まれて初めてです。別にいらないけど。
予測変換がついてる携帯なんて生まれて初めてです。慣れないから使いづらい。
多機能がゆえに、微妙に動きが遅くてイラっとします。
ボタンを押した回数と、押した時に鳴る音の数が違ったり。
説明書がブ厚すぎてムカついたので、一回読んで捨てました。
黒ヤギさんよりはマシだと思いますが。
さぁ今度は何年使えるでしょうかね。

インフレイムスの新作「Sense of Purpose」をヘビロテ中。
結構イイです。ジムでも気合が入ります。
あとジャケットやブックレットのデザインが結構好きです。
輸入版の特典DVDが結構面白くて、レコーディング風景が収録されてるんだけど、
ビョーンがアコギパートのレコーディングをしてる場面で、何を思ったのか
トップガンのテーマとか弾き出すんだけど、そのうち6弦のチューニングを下げていって
何を弾くかと思ったらA Change of Seasons(笑
DTも聞くのね。っつーか結構好きなのかな?
相変わらずイェスパーのリフはカッチョいいなー。
COBの新作よりも好きだね。
年代順に逝って3冊目。
ピーターが一の王の頃の黄金時代のお話。
昔読んだ時は気付かなかったけど、これはマズいんじゃない?
人種差別や宗教差別なスメルもするのだが・・・。
カロールメンはアラブ諸国を連想できるように描かれてるが、悪役風味に書かれているし
その宗教や文化も、西欧諸国を連想させるナルニアのそれよりも劣っているような書かれ方。
ルグウィンが嫌う世界観じゃん。
まぁ時代が時代だったと言えばそれまでなんだろうけども。
今月末から公開のカスピアン王子の角笛はまだ大丈夫だろうけど、この馬と少年は
映画化するのが微妙なんじゃないかな?
仮に映画化したらどっかから抗議が来そうな気もするが・・・。
さて次はようやくカスピアン王子の角笛。映画公開までには読み終わるだろう。